忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[42] [41] [40] [39] [38] [36] [34] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:PERSONA MUSIC TOUR 2010 - 東京 -
出演:川村ゆみ,Louts Juice,平田志穂子,喜多脩平 (順不同)
日時:8月14日(土) 17:00op/18:00st
場所:SHIBUYA-AX

沢山の方々の愛を感じつつ、行ってまいりました!!
「PERSONA MUSIC TOUR 2010」東京でございます。

別所でも何度か書きましたが、今回は自力でチケットを
とることが出来ず・・・><
お優しき方から譲っていただいた次第です。
しかも、1枚のみならず。
というか、一般150枚という熾烈な戦いを制するとは!!!
本当に、本当に何度お礼を申し上げても足らない位です。

ありがとうございました!!!!!!!!


では、内容に入りましょう。

って、ここでいきなり私はやらかしました。
折角去年のペンライト持って行ったのに・・・・
カバンごとロッカーに預けるという痛恨のミス!!
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒アニヤッテンダヨ!

ほんと、ぼけ過ぎです。
貰える記念品のやつを使おうかと思ったのですが、
一緒に入ったmixさんが腕輪タイプのサイリウムを
譲ってくださったので、それを使わせていただきました。
(3本入りだった)

さて、それこそ某所でも書きましたが、
今回は一般番号だということもあり、
入ったときにはほぼAXは超満員状態でした。

見れる場所を探すも・・・探すも・・・
なんとかスペースを見つけたのは一番後ろの壁際です。
しかし、小さなTV画面が付いていたので、
それなり見えるんじゃ?ということでそこにしたのですが・・・
ちょっと甘かった  orz
それまで開いてた中扉が閉じて、急に私たちの横にあった
後ろ扉が開いたのです。
そこからロビーに居た物販やドリンク飲んでたお客が
なだれ込んできたわけで(;・∀・)
あれよあれよと、更に真ん中のほうに追いやられました。

相変わらずちみっこのmiyaなので、もう全然前見えずwww
聞けるだけでいいやと思っていたのもあったので、
これはこれで音を楽しむモードに変更。
(それでもTV画面あったしね!)


そうこうするうちに、さぁ開演ですよ!!!!!!!
まずはセトリです。(今日はファミ通.comからいただきました)


【PERSONA MUSIC TOUR 2010<東京>セットリスト】
 

M-01:全ての人の魂の戦い
M-02:Mass Destruction
M-03:P3 fes

MC

M-04:Want To Be Close
When The Moon'a Reaching Out Stars
M-05:Burn My Dread
M-06:霧
M-07:Soul Phrase
M-08:Breakin' through

MC

M-09:Pursuing My True Self
M-10:Your Affection
Heatbeat, Heatbreak
Sings Of Love
Your Affection
M-11:Heaven

MC

M-12:Backside Of The TV
M-13:Burn My Dread -Last Battle-
M-14:Soul Drive
M-15:Deep Breath Deep Breath
M-16:Reach Out To The Truth
M-17:Found Me

MC

M-18:キミの記憶



~アンコール~

E-01:全ての人の魂の宴

MC

E-02:Bread New Days
E-03:サトミタダシのうた
E-04:Reach Out To The Truth


ですです!!!
大阪と違いますねぇ!!!
やはり東名阪ツアーという事で、内容変えた模様です!


1曲1曲解説を書こうかと思ったんですが・・・
正直フィーバーしすぎててwww
久々に最初から最後まで腕振って、のってました。
筋肉痛?何それ、美味しいの?状態です(爆)

全体的に見ると、まず今回は映像は無しです。
やはりイゴールの事があるからかな・・・
ある程度予想はしてたので、まぁいいかなぁと。
最近はFalcom Liveもそうだけど、画像無しも多いよね。
でも、その分音が楽しめるので良しとします。
Live感もあがるしね♪

というわけで、モニタは無し!!
ただ、それが嫌な方向にも・・・
近場にあったTVモニタですが、結局映りませんでした(涙)
せめて、歌ってる人くらい映してくれよ!!!
なので、本当にほぼステージは見えませんでしたwww

だけど、乗るよ!!乗りまくるよ!!!!
やはり、川村さんとロータちゅはパンチあるなぁと思いました。
あ、ロータちゅはアレです。
メイド喫茶行ってオムライスにそう書いてもらったらしいからww
(喜多 談 ←でもBlogにのってたらしいYO!)
大阪でラオウ呼ばわりされてた人が、東京じゃロータちゅ!だよ(爆)

でも、いいのです。
そんなMCも大好きなのです♪♪

MCは、なかなかにgdgdなんですがwそこが楽しいペルバンド。
突っ込みと突っ込みとか、ボケとボケとかたまりませんね。
そして平田さんが可愛くて可愛くて!!!

歌も、以前よりも声の伸びがいい気がしました。
うん、大阪より東京のほうが私は良かった気がします。

演奏全体も、東京のほうが響きがいいかなと思ったのは会場のせいかしら?
そうそう!一番良かったのは照明の演出でした!!!
光の演出が、凄く幻想的で・・・
大阪にはこんなのなかったよ!!!マジでかっこいい!!!
途中、ライトに手を伸ばしたほどでした(馬鹿)


構成も、ノリのいい曲とバラードの配置がうまかったし、
ここぞってとこに持ってくる曲も私的には満足かなww
あ、そういえば、「キミの記憶」の一番の盛り上がりのとこで
川村さんが入りを間違えるというwwww
場所が場所だけに、印象に残ってしまいました(笑)
でも、それもLiveの醍醐味だよね♪♪

とはいえ、正直「アレ?」と思ったのは喜多君です。
前夜から、オールナイトのイベントがあって、
1時間くらいしか寝てなかったそうですが・・・・
いくらなんでも、歌えなさすぎ!!!!
大阪も聞いてる自分にとっては、ありえなくね?って位でした。
その後、コントみたいなトークはあったけど、
見えない自分にとってはそういうところで頑張るんじゃなくて
ちゃんと「歌」で頑張って欲しかった。
某方も、Liveは消えものっていってました。
一回一回その場しかないんです。それを考えて欲しい。
どれだけの人がこのチケット取るのに奔走したことか・・・
それだけ楽しみにしてきたのに、アレは酷いだろうと。

すみません、Liveそのものはとても楽しかったし、
行けた事は本当に嬉しいです!!
嬉しいからこその苦言も書きたいと思ったんです。

っと、それは置いておいて、東京はDJ WAKAが来ていたので
選曲もそれにならったようですね。
Timeが無かったのは残念でしたが、それは仕方がない。
(平田さんカバー版とかも聞いてみたかった)

というか・・・「終わらない夜」ってやっぱりやらないのかなぁ?
あの曲、凄い良いのに!!
Liveが無理でも、せめてシングルとか出して欲しいよぉぉぉぉ。


って、また脱線したよ。

トリはやっぱりサトミタダシ!!と思っていたら、
嬉しいサプライズ!「Reach Out To The Truth」♪♪
流石はツアーファイナル!!!

いやぁ、約2時間半、ほんとに汗だくで楽しませていただきました!
やっぱりLiveは楽しい!!!!ひゃっほい。


目黒さんも、次はもう少し大きい会場で!といってくれたので
来年こそは自力GETできるのを頑張りたいです。
というか、新曲って話があったから・・・・


って、「キャサリン」か!?「キャサリン」なのか!?
いや、あれはあれで凄くやりたいってか、買うけど・・・

これ、PERSONA MUSIC TOURだよね!?!?
ペルソナ出そうぜ!!!ねぇ!@ラスさ~~~~んヽ(`Д´)ノ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR