忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[40] [39] [38] [36] [34] [37] [35] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR 
~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~

日時:5月30日(日) 16:00op/17:00st
場所:横浜Blitz

今回は、タイトルにフルに入れて見た!!!!
うん、Vol.4の時も長かったから・・気にしない!!!

さて、前日に続きまして、横浜BRITZです。
同じ場所ですが、今回は番号が少し良いので・・・

初めての女性専用シート♪♪

うまい事ポール前を陣取る事が出来ました。
スタンディングの場合、ここが取れるかが死活問題ですね。
というわけで、幸先いいですwww


人の入りを見た感じだと・・
kalafinaよりも結構少ない気がしました。

知名度だとそうなるのかな??
いや、私は 梶浦さん>kalafina なのですが
世間様はどうやら違うようでございました。

ナルホドナー


とは言ってみましたが・・・・

昨日より断然良かったよ!!!!!

そもそも、1時間開始時間前なのに、終わるの一緒ってww
どんだけ濃密なんでしょうか(爆)
(ちなみに、値段は一緒です)


まぁ、曲によっては知らない人も多いのは分かります。
以前のレポにも書きましたが、私も元ネタ(アニメとかゲーム)
知らないからな!!!!!

知らないけど・・・好きなんだからいいんだ!!!!
というか、流石にCD買って、ライブもこうやって何度もいってると
覚えますwww

十分フリークですね、私(笑)

さてさて、そういうわけで、濃密な3時間について語りましょうか。
(でもやっぱり横浜はメモってないからあんま書けないのぜ)


とりあえず、セトリいきますよ~~~



1.Crush(インスト)
2.frenetic
3.the image theme of Xenosaga II

(MC) 方向音痴について・・・根拠の無い自信か・・なんか
妙に納得!!!(笑)

4.vanity
5.liminality
6.fake wings
7.in the land of twilight, under the moon

(MC) 今日のお題コーナー(確か家の常備食料だった・・かな?)

8.星屑
9.花守の丘
10.secret game
11.maze
12.canta per me
13.salva nos

(MC) 曲紹介他

14.hepatica (KOS-MOS) -ゲスト 伊東えり
15.godsibb -ゲスト 伊東えり)

(MC) ゲスト紹介・・・衝撃の事実が!!!!

16.a song of storm and fire -ゲスト 伊東えり

(MC) 次の曲についてwwwwこれはvol5からのネタ

17.時の向こう 幻の空
18.everytime you kissed me
19.野原
20.Parallel Hearts

(MC) メンバー紹介

21.where the lights are Japanese Ver.
22.L.A.
23.目覚め
24.MATERIALISE
25.聖乙女の祈り

(ギターソロ)

26.zodiacal sign

(MC) ラストナンバーについての解説

27.maybe tomorrow


アンコール
28.the world
29.I reach for the sun

(MC) Liveは一人じゃ出来ない!なトーク

30.ring your song -ゲスト 伊東えり


まずは、簡単に書きました。
いやぁ、全30曲!!!
凄い満腹感でございますよ~~~~~~♪♪

しかしね、このLiveで何が一番凄かったかと言うと・・・
ゲストですwwwwwww

何故ゲストが凄いのか



さらっと言ってのけよったよ、この人



「今肋骨3本骨折中なんです」



うぉい!!!!!!!!
本気ですか・・・いや、マジなんだろうな・・嘘つく意味無いし(汗)
未だかつて・・・肋骨折って歌いまくる人見た事ねェよwwww
(腕折っても舞台に立ってる役者は見た事あるけど)

ちなみに、折った理由・・・・ゴルフ
えっと、ゴルフってそんなに危険なスポーツだったとは知りませんでした。はい。
世界の不思議が見えました。うん、いろんな意味でね。

しかもこの方・・最初骨折と気付かずにマッサージ行ったりしたらしい。
同じ事を梶浦さんもやったことがあるとか。

ねぇ!?肋骨折るって普通ですか!?!?!?!?

あまりの衝撃に、そればかり語ってしまった。


内容についてですよね。はい。

まずは、入りがインストってのは個人的に◎
基本歌姫がいるFJですが、私はインスト曲とか好きな人間なので、それだけでキャッキャしますですよ♪♪
フロントバンドメンバーが、なんか最初から輝いておりました。
あぁ、エロイバイオリンにマリンカリン(魅了ハイブースタ付でした)

MCは相変わらず独特なFJです。
お題が毎回あるのもおもしろい。
細かいのはメモって無いので忘れてしまいました。

覚えてるのは、丁度一昨日の東京JCBでも出た話です。
梶浦さんのこれはって飲み物!!

抹茶ドリンクwww
↑実際、JCBのステージドリンクがコレでした

私は見た事無いんですが、スーパーに売ってるらしいです。
多分、砂糖が最初から入ってる紅茶とか、ココアみたいなやつの抹茶版だと思われます。
水でも溶けるって言ってたのがちょっと気になった。
夏にいいかも、うん。

そして、後半戦のMCでは、やはりおおかみ隠しのOPが来ましたね。
そりゃそうでしょうとも。
Vol5で泣く泣く断念した曲ですからねぇ(笑)
この辺から、火が付いてきますよ!!!
えぇ、もう燃え上がってまいります。

お馴染みと言ってしまえばそれまでですが、やはり好きなモノは好き!!
ということで、目覚めからMATERIALISE、聖乙女の祈りこの辺はもう縦ノリです。
ほんと、何かに目覚めちゃうよ!って感じでwww
MATERIALISEは凄くいい・・・うん、この時は最高と思ってましたが、JCB聴いてしまってびっくりでした。(これはJCBのレポの方に書きます)

そして、〆の聖乙女の祈り
普段はここで息切れしますが、今回はそこからさらにギターソロときてzodiacal sign!!!
もうだめ、もう楽しすぎ。

zodiacal signはやっぱり楽しいのです!!
元ネタ知らないけど(アクエリオンエイジでしたね、調べたら)

ここでの振りは、3度行ったので流石に覚えました。
やるのが楽しいです。手だけだから難しくないしね♪♪
何よりね、これの時の梶浦さんの楽しそうな姿を見るのが嬉しいのです。(*ノノ)

そしてヒートアップした所に、ふいに訪れる曲解説。
maybe tomorrowの意味を聞いて、凄くジーンときました。
CD聞いてるだけだと分からなかったです。
でも今なら、「きっと明日」に込められた気持ちが分かります。

うん、感動しちゃいました。
解説を聴いて、そして曲を聴いて、いいラストナンバーだったと思います。



で・も!終わりじゃないのぜよ~(笑)
そうですよ、まだアンコールがございます≧∇≦b


the world
エロ過ぎるバイオリンに身悶えです。
年齢制限してください!!(嘘ですけど)
the worldはやばいよね!!やばいよね!!!
もう、アンコールコレだけでも十分だよ!!とか思う自分がいるww
と、感動してたら・・・I reach for the sun。何、この神曲。
アンコールは、本当にしてやられた。
知らない曲だったけど、凄い良かった。・゜・(ノД`)・゜・。 

そして、最後のMC
そうだよね、今はボカロとかもあって、一人でも作れる音楽もある。
でも、Liveは一人じゃ出来ない。
当たり前の言葉なのに、凄く納得してしまうのは、それが真実だからだろうなぁと思った。

ついに、本当のラストソングです。
ring your song
ゲストも入れての最後の歌です。

ゲスト様ありきですね!!最後まで、きっちりかっちりバラードで締めてくれました。
憎いぜコンチクショウ!!!


やっぱり梶浦さんが好きです。
プロデュースしてるkalafinaとかもいいけど、梶浦さん本人が好きなんだなぁと再確認しましたww

さて、6月13日はツアーファイナルのJCBですよ!!!
泣いても笑ってもファイナルです。

楽しみだ!!!!!!!!!!!!
(これ書いてる今は、もう楽しんだ後だけどねwwww)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR