忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[42] [41] [40] [39] [38] [36] [34] [37] [35] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:Kalafina LIVE TOUR 2010 “Red Moon”
日時:6月12日(土) 17:00op/18:00st
場所:JCB HALL(東京)

横浜版でも書きましたが、正式タイトルは以下。

『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』
~Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”~

というわけで、横浜も行きつつ、東京です。
こっちが本命。
なんでかって?
椅子があるから!!!!

えぇ、そうです。
私は3Fバルコニーだったので、着席してゆっくり聴けました。
思いっきりメモって来ました。

では、行って見ましょう!!セトリです。


1.red moon
2.テトテトメトメ
3.fantasia

(MC) ツアーファイナルについて

4.sapphire
5.星の謡
6.闇の唄

(MC) フリートークコーナー

7.夏の林檎
8.fairytale
9.ARIA
10.progressive

(kalafina映像がスライド表示)
やっぱりいらないかなぁと・・・
インスト曲でいいじゃん!!!とついつい思ってしまう

11.春は黄金の夢の中
12.storia
13.intermezzo
14.Lacrimosa
15.また風が強くなッた
16.Kylie
17.音楽

(MC) 今の幸せについて

18.光の旋律


アンコール
19.love come down
20.sprhnter

(MC) バンドメンバー紹介&梶浦由記さん登場!!!!!

21.輝く空の静寂には

(MC) 今の幸せについて

22.I have a dream


見て分かるかもしれないし、分からないかもしれませんね。
一応横浜と比べると、1曲だけ増えてます。
えぇ、新曲が!!!!
アンコールの3番目に、「輝く空の静寂には」が追加です。
これは、黒執事Ⅱの劇中歌となる模様。
何より、この曲お披露目の為に梶浦さんが出てきてくれたのが嬉しかった!!!!!!
このLiveで、私としては一番の嬉しい出来事でしたよ~~~♪♪
(ちなみに、曲そのものはピアノ系の綺麗なバラードっぽいです)

っと、いきなりアンコール言ってしまったよ。(汗)

では、最初から解説して行きますね。
(今回は、メモもあるし、記憶も新しいのです)

まずはセット、これは通し(つまり翌日のFJもだけど)
神殿のような雰囲気の柱が立って居ます。
それだけのシンプルな作りです。でも、それがあってると思いました。

開始は概ね時間どおりですね。
私は開始ギリで入りました。

それにしても・・・RedMoonか・・なんか先輩を思い出す(爆)

まずは、アルバム、ツアータイトル通りRedMoonからです。
このアルバムは前にも書いた通り、かなり好きです。
ノリとしては、会場の作りもあって、1F(アリーナ)はスタンディング。
バルコニーは着席っぽい感じでした。2Fに梶浦さんが居た模様です。

まずは3曲一気に行きます。
2曲目のテトテトメトメ・・・相変わらずエロイバイオリン。
エロイと梶浦さんが連呼するのが分かります・・色気が溢れている(/ω\)
今野さん、素敵だぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

声的に・・・光が・・ちょっとでした。(地声になってた・・・)

そしてMC。ツアーファイナルに寄せてっぽい感じでした。
その後、アルバム未収録のsapphire。やっぱりバイオリンに目が行く私。
悶えていいですか? ←馬鹿

星の謳、闇の唄ときますが、この辺、やっぱり音響が気になる。
JCBだから、HALLは悪くないと思うのですが・・・てことは実力??
声に力があるのと、ただ張り上げるのは違うかなぁとちょっと思いました。
ノるのはかまわないのですが、ハーモニーを大事にして欲しいなぁ。
(それが売りでもあるのだから)

そしてMC。
フリートークは、ほんとにフリー。
光の今日は何の日ネタから、纏め買いの話しになり「纏め買い、危険な香もするものです」という謎の標語がでてきたりしました。
光の天然さは、毎度凄いと思います・・うん^^;
KEIKOの迷言は豆乳は水に溶かした豆腐発言でしたね。
逆だから!!!豆腐の元だから!!!
ワカナはジブリコーナー再びでした。
ワンピのルフィとパズーが同じ声だからと海賊ネタについてでした。
まぁ、田中まゆみさんも・・あの頃にワンピをやるとは思わなかったでしょう。
(てか、連載まだ始まって無いよ)


その後は歌が続きます。
間に着替えタイム挿入。
横浜でも、ここでもセトリにいれてますが・・・・・
この間、スライド流れるのはいいけど、正直つまらんです。
kalafinaの面々が可愛いのはわかりますが、私が聴きたいのは音なわけで。
折角のフロントバンドメンバーなのですから、インストやって~~~
(↑これが本音)

後半戦に入り、段々とノリも曲もアップテンポに!!
この辺は、まぁ音というより、ホントに勢いです!!!!
また風が強くなったや音楽は自分的にツボ曲なので、それだけで◎♪♪♪♪

そして、一旦ヒートアップした気持ちを、KEIKOがMCで纏め、
ラストナンバーの光の旋律に!!
これがね!!今日一番の完璧度だったと思う。

ハーモニーもとても綺麗だったし、丁寧だった!!!!
ここは、本当に来てよかったなぁと思わせてくれる出来でした。
はふぅ(*´Д`*)


さて、アンコールです。
まずは2曲でお客様を黙らせた所で、メンバー紹介!!!
何気に、この時の別人のような光が好きだwwww
かっこいいのよ紹介する時の声が!!
しかし・・・グッズ紹介は相変わらすgdgdですよ。
いつも思うが・・・これでいいのか?(笑)

いつもながらに、なんか骨格がセクシーなJr。
野太い声援があがる強様
あだ名のように連発されるエロさなら任せろの今野さん
何気に、ポイントを押さえまくる秀逸ギターを奏でる是永さん。

そして・・・何故か走る・・走って行く・・・マニピュレーターの大平氏(笑)

このフロントバンドメンバーは、FJと同じでございます。
まさに、屋台骨だよね!!
繊細さと骨太さの両方を兼ね備えた、そんなメンバーが大好きです。

しかし、普段はここで終わるはずだったのに・・・
セトリ見たら分かっちゃいますけど。

でたのです!!!!!
最終日にして!!!!!!!


梶浦さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

何度も言ってますねwwwでも嬉しいんだもん!!!
kalafinaでは出てこないと思ってたんですけどね。はぅぅ。

挨拶をして、そして新曲を奏でていかれました。
先ほども言った通り、黒執事Ⅱの劇中歌だそうです。
綺麗なピアノの旋律が印象的。
ただ、そこにある物悲しさと言うか、切なさが・・・
なんでか泣けそうでしたよ。(まぁ黒執事ってあたりが)

そして、最後のMCが入りました。
今の幸せについて、広義な幸せから、身近な幸せまで3人3要の話でした。
(KEIKOとワカナは似たような身近話でしたけど)

ラストナンバーはI have a dream
まさに最後に相応しい曲と言えたと思います。


全てが終了後、次回ライブの日程が発表されました。

次回、12月11日 渋谷 C.C.Lemmon HALL
こないだ麻衣子さんで行った所だなぁとwwww
あそこなら、音響は期待してもいいだろうかと思って居ます。

うん、今度こそ!!!!


あ、なんだかんだ言ってますが、本当に好きですよ。
kalafinaもLiveってものもね≧∇≦b
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR