忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[39] [38] [36] [34] [37] [35] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:Kalafina LIVE TOUR 2010 “Red Moon”
日時:5月29日(土) 17:00op/18:00st
場所:横浜Blitz

正式には以下のタイトルですね。

『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』
~Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”~

梶浦さんのライブツアーの一角ということになります。
それにしても・・・私も大概だなぁと。
5月に横浜で2Days(しかもスタンディング)

そして、6月にはJCB HALLで2Days

そろそろ、色々な意味で色々な所から怒られそうな予感がします。汗
ふっ、だが私は立ち止まらないのだ(つまり反省しない?)
って、関係ないですね。
レポに行きましょう!!


今回は、スタンディングと言う事もあり・・・
メモってません。
なので、思い出しながら内容書きます。
(JCBは目一杯メモって来たんだけどね)



さて、今回の横浜BLITZですが、唯一のスタンディングだそうです。
う~~ん、私はそろそろ年なので・・・椅子でもよかったなぁ(超個人的)
今回は900番台だったので、相変わらずのんびりいきました。
そして、相変わらずに場所は無いとwww

女性専用スペースも、いい場所は埋まってます。
ちみっこな私では、居ても意味がないなぁということで・・・・
バックの方の柱の近くになんとかポールを見つけて、そこに陣取りました。
ふぅ。
では、内容について行って見ましょう。

1.red moon
2.テトテトメトメ
3.fantasia

(MC)

4.sapphire
5.星の謡
6.闇の唄

(MC)

7.夏の林檎
8.fairytale
9.ARIA
10.progressive

(kalafina映像がスライド表示)
個人的には・・・お着替えタイムなのは分かるけど・・・
いらないかなぁと、それならバンドメンバーのソロとか聞きたかったなぁ

11.春は黄金の夢の中
12.storia
13.intermezzo
14.Lacrimosa
15.また風が強くなッた
16.Kylie
17.音楽

(MC) ラストナンバー前の語り

18.光の旋律


アンコール
19.love come down
20.sprhnter

(MC) アンコール後、最終曲に向けて

21.I have a dream


全22曲ですね。アルバム総なめって感じでしょうか。
それはとても嬉しかった。
Red Moonは結構好きな曲が多いんだよねぇ。うふ。

でも・・・
やっぱり思うのが・・音響悪くないか???
なんか、ここ何回かで、kalafinaで音が凄くいいって思った事が・・・
はっきり言えばないんだよなぁ。

言ってしまうとね、CDの方がよっぽどいい音してるのですよ。
困ったなぁ。
私の耳が悪いのだろうか?
それともライブハウスだからか???

でも、こないだduoに別の人のを聴きに言った時はそうでもなかったんだよなぁ。
う~~ん。

というか、一番最初に嵌ったのは、去年のJCBでのvol4なんだよね。
あの時、YUUKAのライブとFJ聴いて、鳥肌が立ったのを覚えて居ます。
あれは、本当に良かったと思ってる。
それに触れたくて、だから通ってるわけなのですが・・・

ハーモニーが一番大事なタイプのユニットだと思うのだけれど、
どうにもライブだと・・・綺麗に重なってない気がするのですよねぇ。
マイク音特有の、高音域にかかる変なノイズみたいな感じなのが
凄く気になるのですよ。

私だけなのかなぁ???

まぁ、ライブのノリとか自体は好きなんですけどねぇ。
曲も雰囲気も好きだけど、やっぱりちょっと残念感が漂いました。
(それでも、前回の渋谷よりはマシに聞こえた気もしますけど)

トークは相変わらずでした。
光の天然な話と、ワカナの止まらない話と、総括っぽくまとめるKEIKOと
こういう意味での3人のカラーの違いは好きですねぇ。

といいつつ、メモって無かったのもあって、MCの細かい内容を忘れましたw
ただ、誰かが劇団四季の話をしてたなぁと。
私も四季は好きなので、うんうん頷いてしまいました。

kalafinaはいつもトークが独特だなぁと思います。
まぁ、私は曲が聞ければ十分ですけどね(それを言うなって?ww)

とはいえ、次の日は本命の梶浦さんなので、あまり縦ノリはせずに終わりました。



あ、一応言っておきます。
好きですよ、kalafina!!

次は東京のJCB HALLだぜい!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR