忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[42] [41] [40] [39] [38] [36] [34] [37] [35] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR 
~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~

日時:6月13日(日) 16:00op/17:00st
場所:JCB HALL(東京)

相変わらず、フルタイトルにすると長いですwww
でも、まだ6回ってのは以外なのかなぁと。

「.hack//」から知った私ですが、SIGNってもう何年前?
そこから今に至るまでで6回かぁ

でも、最近思うのですが、ゲーム音楽やアニメ音楽がこうやって認知度を経てLiveとか大っぴらにやるようになったのって最近なのでしょうか??
あ、でもすぎやまこういちさんのドラゴンクエストのオーケストラとかは結構前からやってたかな。

って、話が逸れすぎですね。

言ってしまえば「いい時代だ」って事でしょうか?(笑)


さて、泣いても笑っても、ファイナルです!!!
横浜も良かったけど、帰ってきた感があるJCBです。

YUUKAが聞きたくて、なんで東京のゲストにこないんだよ!
と愚痴ったりもしましたが・・・撤回します。
YUUKAは確かに聞きたかったけど、今日のゲストは半端なかった。
(ちなみに、YUUKAの方は前日のkalafina見た後vol4のDVDを買ったので、それで自己補完することにしましたwww)


詳しい内容はセトリの後にいきましょうか。
まずはセトリです!!!
(それにしても、相変わらず自分で書いたノートが暗号のようだ)


1.Crush(インスト)
2.frenetic
3.the image theme of Xenosaga II

(MC) 雨が降らなかったので、梅雨GJ!!から入った不思議トーク(笑)

4.vanity
5.liminality
6.fake wings
7.in the land of twilight, under the moon

(MC) 歌姫紹介と恒例の今日のお題コーナー

8.winter
9.星屑
10.花守の丘
11.secret game
12.maze
13.canta per me
14.salva nos -ゲスト 笠原由里

(MC) ゲスト紹介

15.MATERIALISE -ゲスト 笠原由里

(MC) vol5でやれなかった曲についてww

16.時の向こう 幻の空
17.forest
18.everytime you kissed me
19.野原
20.Parallel Hearts

(MC) バンドメンバー紹介

21.where the lights are Japanese Ver.
22.L.A.
23.目覚め
24.聖乙女の祈り

(ギターソロ)

25.zodiacal sign

(MC) ラストナンバーについて

26.maybe tomorrow


アンコール
27.the world
28.a song of storm and fire
29.ユメノツバサ

(MC) グッズ紹介他、再びゲスト登場

30.a farewell song -ゲスト 笠原由里

(MC) Liveは一人じゃ出来ない!なトーク

31.open your heart


計31曲!!!どうだ!!このボリューム~~~!!
ぐぅの音もでないっすよ、マジで。
満腹なんてもんじゃねぇぇぇぇぇ。
梶浦さん、ほんと半端ねぇっすよ。好きだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
(テンション高くてすみません)

さて、横浜より1曲増えてます。
やはり、ファイナルですからね!!そこはそれです。
あと、ゲスト様の仕様で、曲順も微妙に変わっております。

さて、毎度驚かされるゲスト様ですが・・・
最初、この方が誰か知りませんでした。

笠原由里さん

なんと、物本のオペラ歌手でいらっしゃいました!!!!

うひゃぁぁぁぁ。
そりゃラスボスだわ!!!(失礼と言うなかれ、最初に言ったのは梶浦さんである)
でも、今回は天上人とお呼びしていました。
(殿上人か悩んだけど・・・多分ラスボス的に天上の方があってそうでしたのでこの表記www)

ほんと、プロだけあってか、その声量も雰囲気も歌い出すと全てを掻っ攫っていく素晴しさです。
ごめん、歌姫翳んだ・・・いや、だって・・・あれは凄すぎだよ。

MATERIALISEが、なんかもうほんと別物になってました。
久々に鳥肌キターーーーーーーーーって感じです。はふぅぅ。

って、またいきなり途中からの話しになった。
最初から行きましょうね。順番に。


今回もスタートはインストです。
いきなりエロイバイオリンからだなんて・・ここは年齢制限ですか?ww
でも、もうこの段階で、「あぁ、音ってこんなに気持ちいいんだなぁ」と思う私です。
空気の振動が、耳に染み渡る波が、心地よいのです。たまらんですよ。
最初の3曲で、その事を実感するのでした。

さて、MCです。
まずは、天気話からでした。とりあえず、雨と言う予報だったのに降らなかったという事で「梅雨GJ!」とか言った梶浦さんが可愛かった(笑)
そして、お約束のツアーファイナルについての話があってから曲紹介・・・・

横浜もそうだったけど、また間違えましたよ梶浦さんwww

「歴史秘話ヒストリア」を「世紀末ヒストリア」と!!!!

ある意味、それはそれで見て見たい番組な気もしなくはないですけどね(笑)
そんな楽しいトークから、再び曲へといきます。

4曲がっつりと聞き惚れましょう。
in the land of twilight, under the moonはやっぱ素敵だ。
なんか、ラララの部分とか、世界が出来上がってるような気がします。
はふぅ。


そして、再びMCです。
ここで歌姫紹介と恒例の今日のお題です。
お題:JCB=冗談じゃなく拘っているブツ(なんというこじ付けww)
WAKANA:レンズ無しメガネ・・・枠無しメガネって最初言ってました
そんなのないよねぇって・・・いや、あるから。淵無しメガネ(汗)
貝田:エクステ。隠れた自分だけのお洒落が好きとの事。
なんとなく、そんな感じ(どんな感じ?w)
KEIKO:オリゴメール。本気の入浴剤(入浴用の塩。なめてると痛い目を見る)
KAORI:常温のスポーツドリンク
ここで、梶浦さんの抹茶ドリンクネタ(横浜から)と重なる

こんな感じでございました。
そして、夏なのにいきなり来るのがWinter(笑)
KAORIのソロでが凄くよかったです。

一気に歌が続いて・・・・油断してた所に・・・

ラスボス様、もとい天上人様降臨!!!!!!!!
場が一気に変わります。

音の洪水です。
す、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((;゜Д゜)))

ほんと、背筋にゾワゾワってきましたですよ。はわわわ。

歌が終わって、ゲスト様紹介が入るのですが・・・
またギャップが凄かった。
素の声が凄く可愛いの!!!何?その女子高性のようなお声は!!
天上人様は、それはそれは可愛らしいお方でした。

色々と衝撃を受けたつもりなのに、さらに来るMATERIALISE
今日のメインは本当にここでしたね。
あ、でも折角なら・・・・目覚めも歌って欲しかったかも!!!!
だって、2曲で終わりとかもったいないよぉ。
(今日唯一の未練><)

再び通常メンツに戻って、Vol5でやれなかった曲に行きます。
ここのMCは横浜とほぼ一緒ですね。
そこからParallel Heartsまで一気に飛ばします。
要所要所で推奨年齢上げるバイオリンに心奪われるのは、仕様ですよねぇ・・・今野さん惚れていいですか?(爆)

そしてメンバー紹介ですね。
こちらはメンバーのJCB!!
Jr:ファインpixの一眼レフ。レンズ落として、在庫ないから
新しいのに変えてもらったらしい。う、うらやましい。
強様:アナログ時計。梶浦さんが電池時計と比較してたけど・・・
多分、強様はアナログにこだわりがあると思うですよww
今野氏:ウィルキンソンのジンジャーエール(ドライ)
メーカー指定がこだわりの証ですね!!
是永氏:猫は長毛。猫馬鹿キターーーーーーーーー(笑)
自分も長毛言われてましたwwww

あ、追記でゲスト様のJCB

笠原:ココア、生姜入り(チューブで5cm)

杏仁豆腐(寒天パパのパオパオ杏仁)

ゲスト様の生姜話に食いつくジンジャラーな梶浦さんww
生姜入りかぁ・・・冬にやってみようかなぁ。
それにしても、寒天パパかYO!!思ったよりリーズナブルな天上人様です(笑)。

さて、締めに向かってテンション上がる曲が雪崩れのようにやってきます。
MATERIALISEは歌ってしまったので、ちょっと曲順が動きましたね。
横浜でも書きましたが、聖乙女の祈りからギターソロを経てのzodiacal signの流れはたまりません。
今回も、梶浦さんはノリノリでしたよ!!!!

ちなみに、zodiacal signの振り付けはものごっつい簡単です。
↑ ↓ → (これを繰り返すだけ)
そして、やはりヒートアップしたハートに今度は感動が注がれるわけです。

MCはほぼ一緒でしたけど、maybe tomorrowについての解説は大好きです。
ほんと、大人になってからは色々と思う事が増えました。
だからこそ・・・必要なんですよね。

「きっと、明日・・・」

そう思う事が。
そういう曲です。
きっと、明日・・・そこに希望がありますように。

まぁ、実際の所、今日と言う素晴しい感動の前では、明日に希望をって感じじゃないですけどね(笑)。


っと、ここで一応メインが終了。
さぁ、アンコールですよ!!!まだまだ終わらない夜なのです♪

横浜と一緒なのは、the worldのみ。
まぁ、むしろ削られなくて良かったwwwwだって聞きたかったんだもん!!
インストからの始まりといい、アンコールの始まりといい。
今回は、入りは全てエロイバイオリンっと_〆(゚▽゚*)キャッキャ
横浜ではゲスト曲だったa song of storm and fireが次に来ます。
アンコールはツバサクロニクルな感じですね。うん。見た事無いけど!!
激しさと、奥深さを感じる曲を選ぶ所が侮れません。

そして、ここでツアーグッズ紹介。
ほんとはパンフの豪華カバーが気になってたんですが・・・写真集はいらんのですよ。
ということで、FJのパンフだけ買いました。
はい、kalafinaのライブの時にね!!!!(最低だな)

そして、再びラスボス・・・じゃなく天上人様降臨。
恐るべき破壊力を持って、会場に音の祝福を与えていって下さいました。
オペラ歌手は、ほんと半端ない((((;゜Д゜)))

最後のMCですが、横浜と同じ感じでしたね。
一人じゃ作れない音楽が、確かにここにある。そんな感じでした。
そして、もっと大事な事が発表されました。

kalafinaだと、次回ライブ日程になる所ですが・・・
今回は、作曲宣言でました!!!!!
FJとして、新たな曲作りに入るそうです!!ドンドンパフパフ!!!

なので、ライブは多分1年はないと思うけど・・正直嬉しい!!
新しい梶浦さんの世界に触れられるかと思うと(*ノノ)
お預けは寂しいけど、待つ事にします。
きっと、来年、またこの素晴しきメンバーが奏でる音に出あえると信じて♪♪

さぁ、ラストナンバーです。

open your heart

来るかな?と思ったら、やはり来ましたね。
うふふ。実に美味しい3時間オーバーでした。

音って本当に気持ちいいですよねぇ。うっとり(*´Д`*)
次は、多分1年後だけど、きっと成長したメンバーに出会えると信じています!!



追記
KAORIが好きです。
だけど、思った・・・
毎回スカート押さえながら踊りまくるなら、見えないように工夫した服にしていいとおもう。
統一感のためかもしれないけど・・押さえながらよりは断然いいよ!!
(てか、アンコールの時の格好の方が、らしかったwww)

追記2
歌姫'sはいい声してるんだけど・・・
声量が違い過ぎる所がそこここにwww
ハモリの人と、メインの人は声量考えるともっとよくなると思うよ。

(だから、DVDやCDになった時の方がいいって思われてしまうのかとね(汗))
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR