忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:なにわバタフライN.V
作:三谷幸喜
演出:三谷幸喜
出演:戸田恵子
日時:2月11日(木) 13:30op/14:00st
場所: シアタートラム

三谷舞台は、本当にチケット争奪が激しいのですが、なんとか入手して行ってきました。
今回はローソンチケットの抽選で運良く当選。
しかも、前から3列目のセンターブロックでびっくりです。
どうしましょう、運を使いすぎて明日ぽっくり逝ったら(汗)

さて、内容ですが「ミヤコ蝶々」の人生を語る一人芝居です。
これまた演じる「戸田恵子」さんがとても素敵(*ノノ)

チャーミングで、そして何より技量がまた素晴しいのです!!

声優としての実力もあり、かつ女優としての実力もありで・・・多才です。
場面の変わりどころや役どころが綺麗に納得の行く形で納められていくのが不思議でした。

確かに一人しかいないんですが・・・あたかもそこには沢山の登場人物が居るかのようで・・・
いつのまにか、それが普通に前提となって「ミヤコ蝶々」の人生の傍観者になっていました。


実にやられた感があります。
それも、見事なほどすっきりとしたやられた感がwww

私は、「ミヤコ蝶々」の人生は知らなかったんですが、すごいですねぇ。
いや、人の人生は皆それぞれにドラマなのだろうとは思いますが、
やはり凄いと思う人は凄いのだと思います。

「ミヤコ蝶々」も凄いと思いました。
「芸」そのものが生きる事だったのかなぁと。
それは「女」である事も飲み込んで、「ミヤコ蝶々」と言う「芸」を作った。

見終わった時には、戸田さんが「ミヤコ蝶々」にしか見えなくなる罠です(笑)
物静かなお芝居でしたが、その引力は流石だと思いました。
激しさはアリマセン。でも「ミヤコ蝶々」という激しさがあります。

それで、それだけでいいのだと思いました。
う~~~ん、お芝居は深い。

三谷氏の演出は静かなのに目が話せなくて好きですね。
また、チケット戦線頑張ろうっと♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR