忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
日時:2月27日(土) 17:00op/18:00st
場所:東京国際フォーラム ホール A

行って来ました! GARNET CROW Live
Happy 10th Anniversary livescope 2010 ツアー初日の国際フォーラム!!

Liveの参加はまだ2度ほどですが、やっぱりいいですねぇ。生(/ω\)

思えば、私の記憶の中のガネクロはPSOと共にあるのです。
そう、もう10年ですYO!!
って、デビューした頃から好きだったのか・・・自分でもびっくり(爆)

私はPSOをやる時はきまってガネクロかけてやってたんですよねぇ。
あの頃からの友人とたまに思い出話する時にもよく言われました。
ガネクロ聞くと、君がPSOやってるのを思いだすよって・・・
なんか、凄く温かいです。

そんなガネクロです。
私にとって、凄く大切な思い出がそのまま形になったような歌をくれる人たち。

あの、ただ明るいだけでは無い、切なさが滲んだ歌詞が好きです。
それにあった曲調が好きです。
漢らしいゆりっぺの低めの声が好きです。(女性ですよ)

えぇ、今聞けば勿論荒ハムソングですから!!!!

ホームグラウンドが関西なんですが、今回のツアーは国際フォーラムからでした。
凄く楽しい時間でした。もうたまりませんよ!!!
あぁ、でも一個難点があったのは・・・音響かなぁ・・・
高音部が音割れしてたんですよねぇ><あれがもったいなかった。
アコースティックシーンの時は綺麗に音を拾えてたんですが、それ以外の時の音が
割れてたのが非常に残念です。
(カラフィナもそうだけど・・・最近こういうの多いのかな?凄い気になります)

まぁ、そこは仕方ないですが、内容は本当に申し分なかったです。
さぁ、セトリいきましょうか!!


≪OP≫
1 涙のイエスタデー 
2 Mysterious Eyes
3 夏の幻 (secret arrange ver.)
4 As the Dew 
(MC)
5 夕立の庭
6 千以上の言葉を並べても...
7 Jewel Fish
8 夢のひとつ
(MC)
9 風とRAINBOW
10 wish★
11 Clockwork
12 Crier Girl&Crier Boy ~ice cold sky~
13 Timeless Sleep
~中継ぎ(衣装替え) *BGM:Rainy Soul~
<ミニクロ・コーナー>
14 籟・来・也
15 恋のあいまに
16 夜深けの流星達
17 水のない晴れた海へ
~中継ぎ *BGM:クリスタル・ゲージ~
(MC)
18 夢みたあとで
19 Holy ground
20 call my name
21 世界はまわると言うけれど
(MC)
22 二人のロケット
(メンバー紹介)
23 雨上がりのBlue
24 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
25 今宵エデンの片隅で

<<アンコール>>
26 「さよなら」とたった一言で...
27 Over Drive(新曲)
28 僕らだけの未来
29 スパイラル

全29曲!!まさに盛りだくさんです。
登場の時に奈落から勢い良く出てきたゆりっぺが可愛かったです♪
ただ、最初の衣装がキラキラしてて(黒ドレス)。。。
一緒に行った友人が、マツケンサンバ?wって言ったの爆笑してしまいました。
ごめんなさい(爆)

今回は2F席だったんですが。。。折角なら1Fでスタンディングしたかったかも。
やっぱりライブはノれた方が楽しいですよねぇ。

特筆すべきはミニクロコーナー
アコースティックコーナーは最近いろんなライブで見るようになりましたが、
ガネクロのはまたいいですねぇ(/ω\)
ちなみに、ここだけは音割れが全くなく、ゆりっぺの声が凄い綺麗に会場に広がって・・・・
もう、堪りませんでした。泣ける程に。

でも、本当の泣けるシーンは・・・やっぱり「夢みたあとで」ですね。
これはガネクロ自体にとってもとても大切な曲で・・・
彼らの10周年を語るのに外せ無い曲です。

そして、唯一・・・ゆりっぺが涙で歌えなくなった曲です。
2Fだったから、直接涙が見えたわけじゃないです。
ないけど、凄い伝わってきました。
こっちまで泣けました。

そうだよね、10年頑張ってきて・・・
どれだけ感無量だったんだろうかと。

その彼女の想いを受け取って、ファンのみんなでサイリウムを振るったHoly groundがまた
凄く良かったです。(サイリウムは配布されました)
青一色の世界が・・・とても幻想的でした。
そこから続くcall my nameと世界はまわるというけれどあたりは組み立ても最高で。
ココロの境界線を何度飛び越えた事か。

そしてたたみかけるようにラストスパートですよ。
アンコールもまた、選曲が素晴しくてね!!!
新曲はコナンの映画版だそうです。
でも、それもいいのですが、そのシングル特典の『初回限定盤は「As the Dew Music clip Director’s Cut ver.」を収録したDVD付』これが欲しいデス!!!
「As the Dew」が凄く好きだぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

本当に素晴しい2時間半でございました。
あ、無事ミニクロCDもゲットしてきました!!(後で行ったら売り切れだったそうです)

今年、もう一回位ライブないかなぁ、ないかなぁ・・・
行きたいなぁ。

これからも、その歌声を聞き続けようと思います。
えぇ、荒ハムソングだからね!!!!!!!(結局ヲチはそこか!)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR