忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:ZABADAK -新春月光夜會-
日時:1月24日(日) 16:30op/17:30st
場所:東京キネマ倶楽部

行って参りました。初ZABADAKワンマンLiveです。
なんかね、今年はあれだね・・・・いい年になりそう?(笑)
唐突に何かと言うと、初めて行ったLiveで、自分の好きな曲を始めて演奏してくれたって凄い事だと思うんですよ(新曲とかじゃ無いんだよ)

それだけでね、感無量。
本当に運命ってあるんだなぁと思った感じです。

だって、そもそもこのチケット取ったのだって偶然と言うかなんというか・・・
元々、ZABADAKのLiveは行こうと思った事は何度かあったんだけど、
日程がなかなか合わずでした。
そこに2010年のキャラロックフェスでもう堪らなく燃えちゃって(笑)
その時に丁度1月30日のチケットが売ってて・・・30日ならいけるじゃん!!ってwwww

そんな顛末でチケットを買ったわけです。はい。
そして行って見たら、Live初の「ガラスの森」ですよ!!!!!!
もう、もうね・・・・・・凄い感動。はぅぅぅ(思い出し余韻www)

さて、セトリの前に。
チケット入手は、こんな顛末でしたが、曲と言うか存在そのものは昔から好きでした。
やっぱりきっかけはキャラメルだったのかなぁ。(うろ覚え)
気づいた時にはCD持ってたんだよね、でもそれって「遠い音楽」だったし・・・
自分でもいつからなのかわからん(「のれん分け」前?後?)
まぁいい、好きなものは好きだ!!吉良さんも上野さんも!!

さて、私の中のZABADAKですが、なんていうかやっぱり曲一つ一つにある世界が凄いと思うのです。
なんだろうねぇ。歌詞だけじゃなく曲そのものが一つの世界作るって言うのかなぁ。
他のアーティストの曲もそうなんだとは思うけど・・・・
一見幻想的な絵に見える感じ?でも、そこに触れた途端に2次元だった絵が3次元にも4次元にもなる。
そんな感じなのです。うまく説明できなくてすみません。
でも、だからこそ好きなんだろうなって思います。はい♪


さて、では今回のLive内容です。(某所からやっぱりセトリをパクリマシタwww)

≪OP≫
・THE PECULIAR NIGHT
・PACO
・子午線のマリア
・はじめてうたったうた
・かえりみち
・オハイオ殺人事件
・カガミの森
・街角・影法師(小峰vo)
・遠い音楽
・光の庭で
・Gargoyle
・夢を見る方法
・豊穣祝歌
・DEIR PAIDER
・Easy Going

≪アンコール≫
・Poland
・収穫祭

今回は、バイオリンもそうですが、アコーディオンx2ってのが個人的にはツボww
もちろんリコーダーが出てくる所もツボ!!!
あ~~、なんだろ、ZABADAKって「帰って来たなぁ」って感じがするんだよなぁ。
(初Liveなのにねwww)

さて、今回ですが・・・・インスト曲が結構合ったのがやっぱいいですねぇ。
歌ものも勿論好きだけど、インストだけの曲ってインスピレーションわかない?
私の中でね、ZABADAKのインスト曲が流れると「踊り子」さんが踊るんですよ。
イメージの中で、妖精さんみたいな「踊り子」さんがクルクルふわふわって。
(あれ?私ヤバイ人かな、もしかして)
Live見に行ってるのに、なんか自分の世界入っちゃってましたwww

とはいえ、熱いね!!!
CDだと、もっとなんか幻想的っていうか大人しい印象なのに、キャラロックもそうだったけどLiveになると途端に熱くなるの(笑)
それが逆にいいんだけどね。

って、曲ごとの感想書いて無いな・・・(それだけでこんなに長くなっちまったよ)
1曲ごとはやめよう、キリが無い。

というわけで、個人的ポイント。

「子午線のマリア」「オハイオ殺人事件」「街角・影法師(小峰vo)」
「遠い音楽」「夢を見る方法」
この編は、もう本当に聞けただけで感涙ものだった。
あれかな?「平行世界」だけやると思ってたからより一層印象強かったのかも。
新譜も勿論良いけど、初Liveだと、やっぱりずっと聞いてた昔の曲やられると萌えますw

「Easy Going」
アンコール前のラストがこれってのがまたたまらんでした。
着席系Liveだったけど、ラスト2曲がスタンディングになるのも納得だよね!!!

「Poland」
キャラロックフェスでも聞いたけど、これはもう・・・キャラメルソングですww

「カガミの森」
今回の一番のツボ
これ一曲だけでもう・・・・・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 


あぁ、ほんとよかったわぁ。
音が身体を抜けてく感覚は、本当に快感です。
空気振動が、耳だけ出なく身体全体を震わせてくれるから。
また、次のLiveも是非いきたいなと思いました!!!


って、私はどんだけ年々いくLiveを増やしてるんだ?(汗)
(ちなみに、昨日はSHOCKの一般発売でもあった・・・勿論惨敗。 
アレは都市伝説なんだよ、本当は舞台なんてやって無いんだよ・・・ブツブツブツ)



追記
MCが受けました。
「ウグ」ってなんだよ!とか
(鶯谷だったんだけど、英語アナウンスが ウグ イス ダニ に聞こえるらしいww)
15年ずっと頼んでるヘアメイクさんに、初めて「ZABADAK」いいね!と言われて
良さが分かるまで15年かかる「ZABADAK」です。とかwwww
話も楽しゅうございました~~~~~~~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR