忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:はじめての食卓
脚本:わかぎゑふ
演出:若月理代
出演:武藤晃子・岡田達也・廣川三憲・種子・保坂エマ・関戸博一 他
日時:1月10日(金) 13:30op/14:00st
場所:下北沢駅前劇場

むーとぴあvol.2 『はじめての食卓』

むーとぴあは武藤晃子プロデュースの公演です。
武藤晃子さん・・・実は良く知りませんです(汗)

1回目を見に行ったきっかけは、
キャラメルの西川さんが出ているからでした。


そして、見事に転ぶのですよ(笑)

武藤晃子さん、凄く可愛らしい方です。
なんていうか・・・天然?ww

独特のテンポと間を感じる女優さんです。
でもね、それが本当に違和感なく舞台で映えるんですよ。
溶け込むって言うのかなぁ。
すごくほっとする存在になるのです。


そんなわけで、嵌ってしまいました。
むーとぴあ公演


でも、今の所1年に1回なのですね。はい。


去年も冬だったねぇ(2月頭)
Web上には残念ながらレポかいていなかったのを思い出す。
う~~ん。
自分の日記帳にはびっしり書いてましたwww
この頃は紙に書いていた時代だったなぁと(去年だろw)



さて、去年のはおいておきます。
今回公演は『はじめての食卓』です。

写真を見る限り、なんていうか新婚さんの幸せ話かなぁと。
とても気楽に構えておりました。

はい。

もうね、ハンカチなんて用意の「よ」の字もしていなかった訳ですよ。


やられた


後半のあるシーンで、ボロボロとね。
えぇ、そりゃボロボロと(汗)

最近、涙腺ゆるいんですよ。誰かさんの所為で(爆)
ヽ(`Д´)ノクラァ

結局の所、アレでした。
TOP画像のようなシーンはなく(笑)
なんというか・・・サザエさん的なかんじ?
ある意味で平凡な家族絵です。
でも、今の世の中において、とても贅沢な家族絵でした。

結婚して、旦那さんの家に来たお嫁さん。
(いきなり同居!!)
そこから始まる一家の有り方のお話。

奥様の始めての料理事件(事件なんです)があったり、
旦那の浮気が子供の作文からばれる事件が合ったり、
そんな、何気ない・・・でもとても幸福な一家。
突然の旦那のお母さんの死。
その後の子供達の成長。

そして・・・はじめて訪れる
たった二人だけの食卓


私は、「はじめての食卓」
この題にこめられた意味に・・凄く感動しました。


なんでもない話なのかもしれません。
どこにでもあるような家族かもしれません。
でも、それは現代社会にとっては
あまりに贅沢な家族に見えました。


だからこそ、暖かいんだろうなぁって。
喧嘩や問題がないなんてことはありえない。
人ですからね。
それでも、きっとお互いを支えあって、また笑えるって
なんて素敵なんだろう。


そう、思わせてくれるお話でした。


あぁ、もう!!!
まだ2回目公演だけど、外れがないぜ「むーとぴあ」!!!
1回目の時は、後からアンケート出そうとして
送り先が分からないというポカをしたので、
今回はちゃんと書いて置いて来ました。うんうん。
次回公演からは葉書が届くと良いなぁ♪♪

役者のみなさんが書いた色紙も買えたし。
今年の初舞台としては十分過ぎるほどのものでしたよ。
よっし!これで拍車がかかったぞ!!

今年も舞台三昧だぁぁぁぁぁぁ
ヽ(`Д´)ノ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR