忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:Yuki Kajiura LIVE vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~
日時:1月9日(日) 17:00op/18:00st
場所:横浜Blitz


2010年の年はじめLiveは
「Yuki Kajiura LIVE vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~」

となりました。

初Liveとしては、なんか凄く贅沢!!


今回は横浜Blitzです。
全開のkalafinaと同じですね。

整理番号順だったのですが、
1000番を越えていた事もありギリギリに入場。
今回は、一番後ろ(ミキサー席のさらに後)から、
フェンス越しにステージを見る形になりました。

ギリに入って、それでも画面と梶浦さんが見れたので
結構いいポジションでは合ったかと思います。
(ほら、私ちみっこいので、人の波に埋もれると
前が見えないのでございますよ(汗))


さて、セトリです。
某所からぱくって来たのに、元番組入れて見ました。
私は見て無い番組の方が全然多いんですが、
見て無くても素晴しさに感服です。
いいものはいいのです!!!
(しかし、なんでLive行き始めたんだろうな。私(笑)
でも、これからも行くけどね♪♪)

しっかし、曲数もそうだけど、
凄い濃密な時間でございましたねぇ。はい。
(28曲ですよ!!)


Liveタイトルの通り、今回は日本語封印です。
外国語系もしくは梶浦語の曲しかやりません!!!
(MCのみ日本語OKだけどw)

なにせ、今回の新曲さえやらないんですから潔し(爆)
(「おおかみかくし」のOP)
まぁ、こちらは最後に報告の合った通り、
次回のLiveでやってくれるということで・・・

次回決定!!!!!!!!!!!


しかも東京2回だぁぁぁぁぁぁぁ
ヽ(`Д´)ノ

というノリでした(意味わからんよw)


て、セトリまでが長いですね。そうですね。
はい、以下が内容です!!


01.cynical world
[オリジナル曲]
02.the image theme of Xenosga II
[XenosagaII]

MC

03.voyagers
[NHK 経済羅針盤]
04.key of the twilight
[.hack//SIGN]

MC

05.L.A.
[EL CAZADOR DE LA BRUJA]
06.ship of fools
[ツバサ・クロニクル]
07.once upon a time there was you and me
[ツバサ・クロニクル]
08.a song of storm and fire
[ツバサ・クロニクル]

MC

09.alone
[PandoraHearts]
10.bloody rabbit
[PandoraHearts]
11.contractor
[PandoraHearts]
12.everytime you kissed me
[PandoraHearts]
13.secret game
[NOIR]
14.maze
[NOIR]
15.canta per me
[NOIR]
16.salva nos
[NOIR]

MC

17.Historia : closing theme
[歴史秘話ヒストリア]
18.darklore
[Aquarian Age]
19.awake
[Aquarian Age]
20.zodiacal sign
[Aquarian Age]

MC

21.媛星
[舞-HiME]
22.目覚め
[舞-HiME]
23.MATERIALISE
[舞-乙HiME]
24.聖乙女の祈り
[舞-乙HiME]

MC

25.I reach for the sun
[EL CAZADOR DE LA BRUJA]

≪アンコール≫

26.in the land of twilight,under the moon
[.hack//SIGN]
27.open your heart
[.hack//SIGN]
28.a farewell song
[NOIR]



本当に、ギュッと詰った2時間でした!!

個人的には(21.舞-Hime~24.舞-乙Hime)の所は、
神でした!!!!!!!!!
ここが聞けただけで本望と言っても過言ではございません。

マジでこの辺は鳥肌が立つ。。はふぅ。

あとは、20.zodiacal signですが、
これは何が好きかって言うと・・・
ノリノリな梶浦さんが毎回見れるので好きですwww
今回は一番後ろだったんで、手を振りませんでしたけど
前の方にいたら、多分やってたと思います。
(だって、Liveの醍醐味ですよねwそこは(笑))

受けたといえば、03.voyagers[NHK 経済羅針盤]でしょうか。
2分くらいの曲で!と言われていたのに、
作って見たら5分とかwwwwwwww
でも、こういうオチって大好きです。
というわけで、フルバージョン聞けたのは今日来てた人だけなのかなぁ。
あぁ、なんという嬉しいことだろうか。えへへ(/ω\)

てか、音源CD作るって話もでてたので、是非入れて欲しいものです。
あぁ、版権とかうるさいのかなぁ?でも封印はもったいないよなぁ。

そうそう、音源CDですが・・・・誰が歌ってるのを入れるのかとかも
気になりますよねぇ。
Liveは4からしか行った事が無いので、その前がどうだったかも気になります。

でも、絶対買いますけどね♪♪♪


あと、1点思った事。
kalafinaもLiveを何度かいきました。
年末のも行ったんですが・・・やっぱり梶浦Liveの方が
完成度が違うなぁと正直感じました。
1曲1曲の一体感がねぇ。。。。

梶浦Live>>kalafina でしょうか。
まぁ私の主観ですけどね。はい。

とか書いててもやっぱりkalafina行くんですけどねwww


さて、次回も決定したし、またチケ取り戦線を頑張らないとね!!!!
横浜BLITZは・・多分またスタンディングだからじっくりは厳しいかもだけど
(Liveハウスのノリはそれはそれで好きですよ!!でも
レポ書くのにはメモれないからちょっときつい)
東京JCBホールの場合は全員着席になると思うので、ちょっと安心です。
てか、それ以前に取れるかどうかになる気がしますけどね(汗)

ふふ、チケ取り頑張るぞ~~~~~~~
ヽ(`Д´)ノ


そして、新年に相応しいLiveをありがとう!!!!!!!
≧∇≦b




※そんな次回予定※

5/16 大阪なんばHatch
5/30 横浜BLITZ
6/06 名古屋ダイアモンドホール
6/13 東京JCBホール
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR