忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[15] [14] [13] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:レ・ミゼラブル
作:アラン・ブーブリル クロード=ミッシェル・シェーンベルク
演出:ジョン・ケアード/トレバー・ナン
出演:山口祐一郎・石川禅・坂本真綾 他
日時:10月8日(木) 17:45op/18:15st
場所: 帝国劇場

ミュージカルといえば、誰かが口にする名前の一つ。
「レ・ミゼラブル」です。

遅まきながら、見てまいりました。


えっと・・・これって原作を読んで無いと駄目ですかねぇ。(汗)

泣きました。
それは認めます。

不覚にも泣きました!!



でも。。。凄く腑に落ちない(苦笑)



長編大作を3時間位にしてるんだから、略されてるのは仕方ないと思います。
それは分かる。

でもなぁ・・・あれじゃハーレクインっていうか・・・

いや、時代背景、ジャン・バルジャンの生き方、ジャベールや学生達の信念。
それは凄く心にきました。
それは確かです。

でも、私としてはマリユスとコゼットが・・・駄目なんだなぁ。
なんていうか・・・他の人たちの真剣さに対して、なんていうか・・・

何?このKYな人たち。
って見えてしまった(゜▽゜;)


あぁ、無情


と自分に言いたい。


いや、「愛」と言うテーマは大いに結構だと思います。
それは否定しません。

実際、ヴァルジャンの愛とエポニーヌの愛は・・・涙ものです。

だからこそ、マリユスとコゼットが私には受け付けられないんですねぇ。
たはは/(;-_-)


まぁ、こういう物語なんだと思っておきます。
実際、面白くなかったわけではないですから。
帝劇の合唱はやっぱり私の好みだし、
今回は真綾さんも出てたしw
(チケット取った理由はソコだしね)

そう、真綾さんのエポニーヌ・・・(/ω\)
色眼鏡が入って無いとは言いません。
むしろビバ色眼鏡。

ほんと可愛いわぁ。
役もね、良い役なんだよ、エポニーヌ。

健気でさぁ。。。

この子聖女か!?
って思うほどの健気っぷりです。
お持ち帰り推奨。


マリユスの目が臥し穴に見えるのは気のせいじゃないはずです。うん。
そんな役柄で、ソロ歌われたら・・・もうメロメロパンチですよ(古)


今回のこの舞台は、本当に祐一郎氏のヴァルジャン
真綾嬢のエポニーヌ。
石川氏のジャベール。

これだけで本当に幸せでございました。

物語の好みは置いておいて、やはりミュージカルとして
一度は見ておいて悪くなかったなと思った次第です。
(二度は・・・・まぁ正直私はお腹一杯だったりする所ですが、
 あくまで好みの問題だと思います)
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR