忍者ブログ







TOP】【ABOUT】【LINK】【管理者用
ここはmiyaの観劇、旅の感想広場です。
ちなみに、主観と本能で書いてるので参考にはなりませんwww
実物と違うよ!!って苦情は承りませんので (*' -')ノ<ヨロシク~
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [12] [11] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演名:天ノ星ハ昔ノ光
作・演出:真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス)
出演:真柴あずき・坂口理恵(演劇集団キャラメルボックス)・緒方恵美
日時:9月26日(土) 16:30op/17:00st
場所: 南青山「月見ル君想フ」

行ってきました。

【天ノ星ハ昔ノ光】


タイトル聞いて、ドリルを思い出した人は回れ右してください。
(まぁ、最初は私も思ったので・・・人の事言え無いんだけどね)


この舞台は、私の常連劇団「キャラメルボックス」のメンバーと
声優の緒方恵美さんのユニット【ARMs】による第1回公演です。


キャラメルからは、作演出もやる「真柴あずき」
そして看板女優の一人「坂口理恵」のお二方です。

これだけでも見る価値あります。

そして、知ってる人は知っている。
声優の「緒方恵美」

私の年代だったら、絶対名前を聞いた事があると思う人です。

こんな素敵なユニットですもの、見たくなるのも当然!!
そんなわけでチケットを取ったのでありました。



さて、内容になりますれば・・・・


不思議系
ホラーあり
感動あり
歌(緒方さんのオリジナル)あり


そんな感じでした。


え?簡単すぎる?

う~~ん、だって、実際に見ないと舞台ってわからないものですもの。

実際にね、凄い上手いシナリオだったと思います。
出演者にあってるっていうのかな。
流石は真柴さんだと思いました。
本人の演技も勿論素晴しいけど、その演出、構成が感動もの。

小さなライブハウスってのがまた良かったんですよね。


一人は声優。
一人は女優。
一人は管理者。(←真柴さんです。彼女は女優であり、統括者
         そんなポジションでした)


やっぱり、女優と声優は違うなと思いました。
緒方さんは声で全てを表現する感じ。(また・・・声が素晴しい)
坂口さんは、身体で表現する感じ。

いや、どっちも声も身体も使ってますよ。
使ってるけど、やっぱり違うの。

そして、その違いがいい感じにこの舞台の要になってる。
それがシナリオと構成の力だと思いました。


凄く良く出来た舞台。
まさにそんな感想を素直に思ったものです。


このユニットなら、次の公演も是非また見たいと思いました。
えぇ、違う内容なら・・・・











実は、後半。

私はちょっと居たたまれなかったです。

舞台の出来は確かに最高でした。
最高だからこそ・・・・・・私には痛かったんです。

まだ、私にはこの舞台は早すぎた。
もしくは・・・・遅すぎました。



重なってしまうから





また、再演するにしても・・・せめて後3年後にしてほしいなと
正直そう思います。



※一緒にいったA嬢へ
 ごめんね、見終った後にノリが悪くて<(_ _)>


※※記念すべき第一レポがこれでいいのかと小一時間・・・
   まぁ深く考えても仕方ない!!!ってことでこれで良しだ!!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by miya
Copyright (c) 2006 Luftleitbahnen-Experience- Some Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]

PR